優しいひとづま
「秋の夜は、そっと温めて」
2026年10月02日 15:42
こんばんは、スタッフの オヤカタ です。
今日も、このブログを覗いてくれてありがとうございます。
今日は朝から少しひんやりして、秋っぽさがぐっと進んだ一日でしたね。
今日は「豆腐の日」でもあります。
「と(10)ふ(2)」の語呂合わせで、日本豆腐協会が制定した記念日だそうです。
豆腐みたいに、季節や食べ方で姿を変えられる柔軟さが素敵だな、って。
私たちも、お客様や働いて頂くキャストさんに合わせて、柔らかく、しなやかに。
「今日はゆっくり話したい」「そっとしておいてほしい」など、どんなご要望も、そっと受け止めさせていただきます。
そして、福岡・久留米発祥の「とんこつラーメンの日」でもあります。
小さな屋台から始まった味が、今や世界中に広がったように、「小さな一歩」が大きな輪になっていくんですね。
当店も、今日ご来店くださったお客様一人ひとりとの、ほんの少しの時間を大切に。
「また来たいな」「ちょっと癒されたな」と思ってもらえるように、心を込めて接客しています。
10 月に入り、新しい気持ちでスタートした方も多いはず。
当店は、そんな皆さまの「ほっとできる時間」をお届けできるよう、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。
本日も、このブログを読んでくれて、本当にありがとう。
お店で、お会いできるのを楽しみにしています。
新着店長ブログニュース
2026年10月10日 11:10
道後トップクラスの集客があるから安心。20代後半・30代から選ばれる「無理のない安定収入」の秘密2026年10月09日 11:12
松山の秋を感じながら、道後で新しい働き方を。2026年10月08日 13:12
秋が深まる今こそ、自分に合った働き方を見つけてみませんか?2026年10月07日 12:07
初めてでも安心。キャストさんのスタートをしっかりサポートします!2026年10月06日 10:06
「働きやすさ」って、やっぱり大事ですよね。